FANDOM

ディズニー・チャンネルDisney Channel、1983から1997もともとディズニー・チャンネル)は、世界中の所有者ディズニーチャンネルの旗艦プロパティとして働くアメリカ人の基本的なケーブルや衛星テレビネットワーク、ディズニーABCテレビジョン・グループの単位、ディズニーメディアの自体単位であるウォルト・ディズニー・カンパニーのネットワーク部門。

チャンネルのプログラミングは劇場–発売日され、本来の作のためケーブル映画や他のサードパーティのプログラミングを選択し、元の最初のランのテレビシリーズで構成されておく。以前はプレミアムサービスとして運営 – ディズニー・チャンネルは、視聴者が古いティーンエイジャーや大人を含むことを2000年代半ば以来、多様化していたら、もともと、家族に向けて、そんな後、1990年代後半による以下のお子様で、そのプログラムを販売。そのディズニージュニアプログラムは以下のお子様の年齢3-9をターゲットにしている間に特定のプログラムは、すべての年齢層の観客を目的としているが、そのオリジナル番組のほとんどは、事前に十代の若者と若者の年齢10-16を目的としている。

2013年8月の時点で、ディズニー・チャンネルは、米国で約98142000有料テレビ世帯(少なくとも1つのテレビ世帯の85.94パーセント)に利用可能である。