FANDOM

リヴ・ルーニー
280px-Liv promotional 16
誕生日 October 5, 1997
家族と友達
生産情報

Olivia "Liv" Elizabeth Rooneyは、ディズニーチャンネルのオリジナルシリーズ「Liv and Maddie」の2人の主人公の一人で、同性の双子の妹と親友Maddieと一緒にいます。彼女は現在20歳で、カリフォルニアのカレッジに通っています。また、彼女はルーニーの子供の中で最も古いメンバーの役割を担っています。リヴにはまた、彼女の学校で働く2人の弟と2人の保護者がいます。彼女はショーが終わったばかりのテレビスターです。彼女はハリウッドのテレビシリーズをウィスコンシン州の家族に撮影することから家に帰る。彼女が帰ってくると、彼女の兄弟と同じ公立の高等学校に通うことでもう少し人気が出ます。彼女の知る限りではそれはMaddieの大きな問題です。双子は極端な反対のようです。リヴは女の子らしい。 Maddieはもっとおとぎ話の人です。彼女は時には自分自身でちょっといっぱいで、他人に多くの注意を払っていないが、彼女の心は正しい場所にある。彼女はMaddieを本当に愛していて、残りの家族と一緒にいることが示されています。彼女はまた、ホールデンの周りにいるとき、または彼女とホーレンが歌ったときに彼女がトライアングル・ア・ルーニーのような恥ずかしい何かをするとき、すべての興奮を得るのが好きな習慣を持っています。 映画を見て、Livが行動したことを示すには、フィクション・フィルモグラフィーを参照してください。 LivはDove Cameronによって描かれている。